iPhone4Sですか…

iPhone4S

ものすごーーーく久しぶりの投稿です。
忙しいということも確かにあるのですが、blogへの気力がなくなっていたので。

さてはて。今日の深夜にiPhone4Sが発表されましたね。
個人的にはiPhone4を使っているので、そんなに食指が動かされるものでもなかったり。
4を購入したのが去年の8月。なので、まだ1年と2ヶ月しか経っていないわけで、
割賦もまだ1年近く残ってます。

CDMAに対応したのでauから発売されることになったけど、CDMAの場合最大速度が3.1Mbps。W-CDMAの最大14.4Mbpsにはかないません。まぁソフトバンクの電波の場合、スピードよりも繋がることのほうが大事なので、あまり意味のない論争だと個人的には思ってます。なので、当分様子見で、auのほうがよいようならNMPで乗換もありかも。ただ、ホワイトプランがちょうど先月で2年経過なので、違約金がとられてしまう。ちゅうことはソフトバンクに当分は残留っすか。まぁ違約金払ってまでもキャリアを変えたいような魅力のある4Sではないので…。4→4Sはあまり意味がない気がします。3Gや3GSの人は変える価値が大いにあると思います。

ちゅうことで、まほらん買い換えたらレビューよろしくーー。(なげやり指名)

わら。的には、出るか微妙で結局出なかった5を待つことにします。5が発売される時点でauとソフトバンクと両キャリア対応になったら、ある程度両方のメリット・デメリットがわかるだろうし、それこそauにNMPで移籍もありかと。

しっかし、こんだけ世間を賑わせるスマートフォンはないっすね。Appleのすごいところなのか、それ以外が微妙なのか…。個人的にAndroidは苦手なので(というよりiPod touchからずーっとなのでiOSに慣れてしまっている)iPhoneがいいのですが。日本の企業も頑張ってほしいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.