わら。的blog Openです。

一部の人には大変お待たせしました。わら。です。
Mac系ブロガーさんとTwitter上で親しくさせていただいていることから、私もやってみようかな、と思ったのが事の発端で、blogを公開することになりました。

実は私、かなり古参のブロガーでして、2003年くらいからずっとblogやってました。
なぜ過去形なのかというと、2009年で一旦更新を辞めてしまったからです。当時はMovable Typeという定番のブログツールでずっと日常を日記テイストに書いていました。日記的なので、検索にひっかからないようにしながら書いてました。
現在そのblogはMTのCGIをストップさせたので閲覧のみできる状況ですが、お恥ずかしくて+かなりPrivateな日記なので公開はできないのですが…。

そして、心機一転して去年、一度WordPressで再開をやりかけました。が、ここでも停滞が。というのが、ちょうどTwitterが流行りだし、その簡便さからTwitterに流れていってしまっていたのです。

加えて、mixiも古参でやっていましたので、どんどん増える媒体という悪循環にはまり、そうとう分散してしまっていました。

で。ユコびんさんやHattiさん、ロボくまさんといったMac系ブロガーさんとの交流があり、そんじゃ私もやりましょうか、という気軽な感じで作り始めました。

もともと独自ドメインも取っていたのと、サーバーは別件で借りてるものがあるので、そこにWordPressで作ってしまうところまでは簡単でした。

が、肝心の記事です。。。Mac系ブロガーさん達はものすごい知識量と更新スピードで、それはどう考えても太刀打ちできない、と思い、私の直近のWordPressでの別blogからMacに関連するもの、そして本職の仕事に関連しないもの、そして日記的なもの以外、これらをピックアップして、再構成したのがこのblogです。

…ええ、素人blog丸出しです。

過去の記事を見ていただくとわかりますが、Mac関連のものは私なりの視点で、情報を提供するのではなく、ちょっとしたReview的なものを載せていっています。
あとは映画のレビューとか、研究出張関連のものとか。

本職が忙しいので、なかなか頻繁には更新ができませんし、Macのネタもオリジナルはなかなか難しい部分もあり、ゆるーい感じでやっていきます。先述のようにMac以外のことも掲載していきますし。

なので、どうぞゆるーい、やさしーい、あたたかーい眼で見てやってください☆

よろしくお願いします♪

2012.8.9 わら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.